まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2020年 夏の高山遠征レポ part3

飛騨路フリーきっぷを使って今期も高山遠征にやって来ました。
2日目朝。水無神社(木霊神社)から今回。

f:id:masanori2000GT:20200828100934j:plain
木霊神社。ミンミンゼミが鳴いています。この鳴き声を聴くと山に来たなぁって感じがします。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20200828101110j:plain
今日の天気は晴れ時々曇り、ところにより雨と言う何ともいい加減な予報。
雨でも晴れでも楽しめるので天気は気にしていませんが、晴れた方が傘を持たなくていい分楽だなぁ。と考えながら駅へ。北の方は晴れてます。

f:id:masanori2000GT:20200828101847j:plain
2日目の飛騨一ノ宮駅。今回の遠征レポで何回このシーンが出てくるでしょうか。
今日は雲多めですね。

f:id:masanori2000GT:20200828104008j:plain
いつも飛騨一ノ宮で下車する列車に乗って高山へ。平日と言う事もあり人が居ない。快適です。

f:id:masanori2000GT:20200828104313j:plain
バスターミナルの駐車場。左に見慣れないバスがいました。
匠バスと言う名称で、高山市街の主要観光地を回るバスらしいです。種車はポンチョっぽいですね。
街並みバス。匠バス。のらまいかー。市街巡回のバス多くない?さるぼぼバスはどうなったんだろう。。。

f:id:masanori2000GT:20200828105818j:plain
古い町並み。ちょっとタイミングが合えば簡単に観光客0の写真が撮れるレベルで人が居ない。人が居ないのでお店の開店時間が11時とかになっている店もありました。
と言う人が居ないのをいいことに、広角レンズで一枚。

f:id:masanori2000GT:20200828110644j:plain
宮川。快晴で空気も澄んでいて、そこまで暑くない。そして人が居ない。快適です。

f:id:masanori2000GT:20200828111355j:plain
中橋。本当なら橋の上で記念撮影をする人。大型の観光バスが往来する場所なのですが、見ての通り。こんな写真が撮れる日が来ようとは。。。

枚数の関係で今回はここまで。