まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

わくわく鉄道博物館

色々と忙しかったので、気が付けば記事のストックが尽きて1か月ちょっと放置していました。
かなり記事が溜まっているので、どうにか載せていきたいところですが、1記事書くのも結構面倒なんですよね。
2月某日。岡崎市美術館にてわくわく鉄道博物館名鉄特急とジオラマの世界-に行ってきました。

東海地方の貨物を含む古い路線図。名古屋臨海鉄道西名古屋港線が元気な頃の路線図です。


にほんブログ村

ジオラマの世界とあるので、一応ジオラマもあります。これは岐阜っぽいやつ。
レイアウトもありましたが、平日だったためか休みでした。


側面幕と逆富士の展示。


パタパタ。適当なタイミングで適当に動作します。
ミュースカイ吉良吉田。矢作橋と有松に停車し知立まわりで行きます。
どう言う経路なんですかね?


展示自体はそんなにありませんでしたが、パタパタやら映像をじっくり見ていたため1時間強居ました。
折角なのでと言うことで、豊田の鞍ヶ池公園に来ました。
写真は喫茶お まつば。


鞍ヶ池と言えばモ805-ク2313ですね。
20.年以上前に来たことがあるのですが、全く覚えていません。
805側は鞍ヶ池公園の系統板が付いています。


車内。色々と外されたり、座席が張り替えられたりしているそうですが、旧型車です。


2313側。行先は豊田市です。

今回はここまで。