まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

雪の日撮影記録

1月14日。東海地方で積雪を観測しました。
たまたまこの日は休みだったので、撮影に行ってきました。
f:id:masanori2000GT:20220114093449j:plain
関西線蟹江-永和にて。キハ85系ワイドビュー南紀
鹿スカートの2両編成。短くて特急としてどうなんだろうって感じがします。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20220114094159j:plain
DF200-220の貨物。DD51の貨物が無くなり、DF200が関西線の貨物を牽引する事になりました。
北海道で走っているイメージが強いDF200レッドベアが愛知県で見れるようになったのは嬉しいです。

f:id:masanori2000GT:20220114095349j:plain
キハ75系4両の快速みえ。鳥羽行きのはずが幕バグで名古屋行きになっています。

f:id:masanori2000GT:20220114095724j:plain
区間快速名古屋211系0番台。315系投入で真っ先に引退が決まった211-0。雪の211-0を見るのもこれが最後か。。

ーーーーーーー
f:id:masanori2000GT:20220114150454j:plain
昼からは西春へ。
写真は西春駅の券売機。まだこのタイプが残っています。

f:id:masanori2000GT:20220114144451j:plain
西春駅前のパレマルシェ。何度か模型の運転会でお世話になった場所です。
1月20日にほぼ全館閉店となるそうで、生きた廃墟になる前に見に来ました。
元々人が多い建物ではないイメージだったので、この日も特に人が多い訳ではありませんでした。
1階の食品売り場にある長期保存商品の棚は既に商品は引き上げ済。
2階以降は閉店セールをしてる以外はいつも通りって感じでした。
店内は撮影禁止なので思い出だけと言う事に。
閉店後は別のスーパーが入るっぽい話があるようです。

f:id:masanori2000GT:20220114153306j:plain
西春-上小田井にて普通赤池111F。
あわよくば3000形でもと思ったのですが、もう数編成しか残ってないんですね。

f:id:masanori2000GT:20220114155626j:plain
特急豊橋1115F+18XXF。新塗装のパノスパ。慣れないですね。

f:id:masanori2000GT:20220114155748j:plain
普通東岡崎9505F。4両の9500系、2両の9100系が出てからちょっと経ちますが、初めて写真に撮りました。
銀電なのに前面が赤いってのが良く分からない。。

f:id:masanori2000GT:20220114160610j:plain
準急中部国際空港6006F+6809F。豊川稲荷PR板付き。
見慣れた6000系も今や廃車されてもおかしくない候補に挙がっているようですね。

今回はここまで。