まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北海道遠征レポ Part7

北海道遠征レポもPart6まで来ました。
元々3泊4日の旅行なので、いつも通り書いていると必然的に長くなってしまいます。

札幌駅で撮影している所から今回。

札幌駅前にてJR北海道バス。愛知では見なくなったハイブリッド車のバス。

にほんブログ村

札幌駅にてキハ183 特急オホーツク引退迫るキハ183。チョイ遅れて来ました。


反対側。雪がついています。


苗穂駅から。721系と道南いさりび鉄道キハ40系
このキハ40も苗穂で検査をするのでしょうか?


H100形DECMO。手前にあるカラフルな山は座席かと思ったのですが、拡大したら一斗缶でした。


DE10-1742。入れ替え機でしょうか。単機で苗穂工場に入って行きました。
旋回窓の寒地型DEは良いですね。


苗穂と言えば、サッポロビールの工場。
私は酒と炭酸が苦手なのでアウトでしたが、歴史とか色々見て回ることができました。


苗穂工場のキハ40。
この日は苗穂工場一般公開の日だったので見に行きました。

枚数の関係で今回はここまで。