まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ2日目 part2

18きっぷを使って関東遠征中。2日目は千葉の小湊鉄道いすみ鉄道乗り鉄旅。
小湊鉄道を乗り終え、上総中野駅からいすみ鉄道の新型車両いすみ350形に乗る所から今回。

f:id:masanori2000GT:20160317080300j:plain
いすみ350形のサボ。名前は分かりませんが女の子の絵が描いてあります。
車体の側面にはムーミンが描いてあったりしました。
f:id:masanori2000GT:20160317082833j:plain
喜多駅でちょっと停車するため、駅の隣の車庫を撮影。
平日は車庫で寝ているという元大糸線キハ52といすみ300形がいました。
キハ52は出会えると思っていなかったのでラッキー。

急いで駅に戻る私。しかし、構内踏切に阻まれ列車は発車。
次の列車まで約1時間半。
やってしまった。。。

仕方なく駅前の観光案内所でお土産を買って途方に暮れる私。
しかし。

f:id:masanori2000GT:20160317090952j:plain
喜多駅構内で国鉄色のいすみ350形が入れ替え作業をしていました。
キハ52に似ている車両だけあってそっくりです。

f:id:masanori2000GT:20160317092346j:plain
車庫には新型車両に置き換えられている夷隅のレールバスこといすみ200'形が。これもムーミンラッピングになっています。

f:id:masanori2000GT:20160317094149j:plain
平日の運用が無いはずのキハ52+キハ28が動き始めた(;゚Д゚)
キハ52特有のカランカランと言うエンジンの音が良く聞こえます。

f:id:masanori2000GT:20160317094425j:plain
マジか。
どうやら折り返し団体列車で使うという事で、その前運用(私が乗る列車)に元JR西日本コンビが入りました。
見れたらいいなと思っていたのに、まさか乗れるとは思いませんでした。

f:id:masanori2000GT:20160317094809j:plain
とは言え、先頭のキハ28は団体列車で食堂車になるため入れず。
サボには「レストランキハ キハシ28-2346」
キハシ28は架空の形式だそうです。

f:id:masanori2000GT:20160317094955j:plain
キハ52の車内。中身は殆ど西日本時代のままで、大糸線の運賃表やJR西日本の扇風機。優先席シートやステッカーもそのままでした。

枚数の関係で今回はここまで。