まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ2日目 part3

18きっぷを使って関東遠征中。
2日目は千葉の小湊鉄道いすみ鉄道に乗車。
ちょっとしたミスから偶然にも平日運用の無いキハ52+キハ28の元JR西日本コンビに乗車してる所から今回。

f:id:masanori2000GT:20160317095002j:plain
キハ52の車内。セミクロスシートで座席は青。殆ど当時のままらしいです。
f:id:masanori2000GT:20160317101035j:plain
車内の中釣り広告。
183系特急白根の広告。こんな感じの昔の広告がいくつもありました。

f:id:masanori2000GT:20160317101735j:plain
国吉駅にて。ここで3分停車との事で、構内踏切から撮影。
雲一つない青空のなかこの写真が撮れたのは良かったです。

f:id:masanori2000GT:20160317101920j:plain
車内から。国吉駅には元久留里線のキハ30が静態保存されています。
本当はじっくり撮影したかったのですが、時間が無く車内から撮影。
動態保存するとかって話もあるらしいので、次に出会う時には動いているのかな?

f:id:masanori2000GT:20160317111020j:plain
大原駅だったか上総一ノ宮駅だったかの駅横の踏切にてE257系特急わかしお

f:id:masanori2000GT:20160317130029j:plain
東京駅に戻り常磐線E657系ときわと251系スーパービュー踊り子
東京上野ライン?が出来た事により見れるようになった光景ですね。

f:id:masanori2000GT:20160317130200j:plain
251系だけで。
桜のラッピングになっています。

f:id:masanori2000GT:20160317143518j:plain
この後横浜に移動し、Michiyaさんと運転会。
私のLEDパノラマカーやパノラマDX。Michiyaさんの7500系や東急を走らせました。
Michiyaさんありがとうございましたm(_ _)m

この後品川の模型屋に行き、在来線で名古屋まで帰りました。

今回は大学生最後の春休みと言う事で、普段やらない1泊旅行。しかも土地感が全く掴めない関東遠征で途中何度かミスをしましたが、大きな影響もなく無事に旅を終える事が出来ました。
1泊2日でとても内容の濃い旅行が出来ました。

今回はここまで。