まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

静岡遠征レポ part1

先日、長いようで短かった大学を卒業し、あと数日で社会人になってしまうmasanori2000GTです。
このブログを開始したのが中学の終わりだったので、当時中学生だった私が、今や社会人目前と聞くと、このブログも長い間やっているなぁと思います。

と、言う前置きは置いておいて。社会人になると休みもあまり取れなくなり、遊ぶ事も出来なくなります。と、言う分けで、今の内に遊ぼうって事で、大学時代にバイトで稼いだお金を今回の旅費に充てて少し贅沢な旅をしよう。と言うコンセプトで今回の5回ある18きっぷを消化しています。今までは新幹線は使わない、ホテルに泊まらない、ご飯は安い立ち食い。でしたが、そういうケチな事はやめようって事です。

今回は静岡へ遠征。静岡のBトレモデラーさんである静トレさんと運転会をするために静岡へ行って来ました。

f:id:masanori2000GT:20160324103749j:plain
まずは岡崎駅。岡崎の模型屋に寄り道してからの移動だったので、ちょっと愛環を。
北野桝塚行きの愛環2000系3月26日ダイヤ改正ステッカーが付いていました。
f:id:masanori2000GT:20160324130955j:plain
岡崎→豊橋掛川→静岡と列車を乗り継ぎ目的地静岡。
ちょうど373系ワイドビューふじかわが来ました。
名古屋地区から撤退してから沼津-浜松のHL5号でしか見ないこの車両。VWふじかわで見たのは初めてだと思います。

f:id:masanori2000GT:20160324131105j:plain
新幹線乗り換えの看板が100系。。。
まだ残ってる所は他にもあるんですけどね

f:id:masanori2000GT:20160324132927j:plain
静岡駅前のバスターミナル。何やらバス停でカメラを構えた人が数人いたので混ざって待ってみた結果。
市内巡回バスのようなばすにボンネットバスが入っていました。
ローザとかマイクロバスを改造したやつかな?

f:id:masanori2000GT:20160324133745j:plain
静トレさんと待ち合わせまで時間があったので、静鉄を撮影。
新静岡-日吉駅にて1000系 ちびまる子ちゃんラッピングでした。

f:id:masanori2000GT:20160324134352j:plain
側面無塗装のやつ。リバイバル風のやつらしく、これで正解だそうです。

f:id:masanori2000GT:20160324135006j:plain
ストライプの入ったやつ。私の中での静鉄と言えばこの塗装です。

f:id:masanori2000GT:20160324141607j:plain
結局歩いて日吉駅まで来てしまった(と言っても徒歩6分くらい?
ここで1000系の並びが撮れました。

枚数の関係で今回はここまで。