まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北陸遠征レポpart2

今日は昨日の疲れか昼に起床。午後から大掃除をしていました。自分の部屋の片づけもあり(略
今回も北陸遠征レポとさせていただきます。

今回よりはてなブログβを開設しました。内容は同じ物なのでどっちを見ても変わらないのですが、一応報告しておきたいと思います。向こうに移行する事はまだ考えていません。スマートホンにも対応しているとの事なので、スマートホンで見るには向こうの方が便利なのかもしれません。
はてなBlog まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

青春18きっぷで北陸遠征中の往路から今回。

大聖寺駅で特急待ちをしている所。乗っている521系G12編成。車内は他のと別段変わり無い感じでした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

松任駅横にある松任工場。ここに419系通称食パンが廃回で来たそうなので、まだ残っているか見に来ました。
写真は2011年3月まで高山線を走っていたキハ58系。国鉄色編成もここで解体のようです。


富山所属のDE10-1035。奥でなにやら重機が作業中…。


所属の所に「井」の札が入っていたDD15-39。ラッセル車のようですが、色も褪せて廃車なのでしょうか。


419系食パン。内装も全て撤去されていました。同じ塗装の475系も居ました。


松任駅から。横には北陸新幹線の線と思われる工事が行われていました。


金沢から普通富山行き475系に乗車。475系は方向幕が無く、行き先が表示出来ないようでした。サボ受けはありましたが使われていませんでした。


今回の旅の目的地。北陸線倶利伽羅(くりから)駅。ここで下車し撮影地に向かいます。

今回はここまで。