まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ1日目 part1

16日、17日と関東遠征に行って来ましたので、今回はそのレポを書きたいと思います。

今回は基本的には青春18きっぷを使っての遠征で、1日目は主に模型の素材集め。2日目は撮り&オフ会です。

f:id:masanori2000GT:20160316075459j:plain
名古屋から豊橋、浜松と東海道線で移動し、浜松から新幹線に乗って東京まで移動します。
新幹線は学割を使用。学生の特権をフルに使います。
写真は浜松駅にてN700AのG17編成
f:id:masanori2000GT:20160316082803j:plain
富士山がよく見えました。 /^o^\フッジサーン

f:id:masanori2000GT:20160316092219j:plain
東京駅に到着。反対側には700系ののぞみが。

f:id:masanori2000GT:20160316093401j:plain
東京駅。改修されて綺麗になりました。

f:id:masanori2000GT:20160316093625j:plain
駅舎全体が撮れなかったのは残念ですが、駅舎。
立派な建物です。
何があるのか知りませんが、駅前にTV局らしき人や警備の人が沢山いました。

f:id:masanori2000GT:20160316100209j:plain
模型屋巡り。最初は新宿エリアと言う事で、中央線に乗って移動。
写真は新宿駅にてE2571系 M-115編成 特急かいじ

f:id:masanori2000GT:20160316100229j:plain
反対側にはE351系の特急スーパーあずさが。

この後秋葉原に移動し模型屋巡りをしました。

f:id:masanori2000GT:20160316155300j:plain
時間は3時前。ちょっと遅めの昼飯を食べようと、常磐線我孫子(あびこ)駅に。ここの立ち食い蕎麦屋が有名と聞いてやって来ました。
写真は東京メトロの6000系。

枚数の関係で今回はここまで。