まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関東遠征レポ part3

青春18きっぷで関東遠征中。山手線でみどりの奴を狙います。

昼食をとりに新橋へ移動中にまた遭遇。みどりの山手線。

関東の知識は0に近いので、所々違っているかもしれません。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

折角東京に来たんだからー。という事で、昼は新橋のちょっと有名なつけ麺屋で食べました。2人ともつけ麺は初めてだったので、ちょっと勉強してから店に行きました。
そのあと南武線へ。車庫にいた205系と209系。


このへんでMichiyaさんと合流して一緒に撮影。
205系の快速ってのもあるんですね。
元々南武線にいた205系と山手線から転属してきた205系の2種類います。


顔が全然違うけど、これも205系。運転席も新しいタイプのものでした。


209系。昔京浜東北線に走ってた形式ですね。


帰りは横須賀線を使い東京へ、東京発沼津行きの列車に乗って静岡ロングを回避。沼津からホームライナーで帰ります。


踏切内に立ち入り&鉄橋に車が衝突等のトラブルで列車遅れ。その後も連絡待ちでズルズルと遅れが大きくなり、結構遅れて帰宅しました。

Michiyaさん撮影ありがとうございました。

今回はここまで。