まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北海道遠征レポ Part6

北海道遠征レポもPart6まで来ました。
元々3泊4日の旅行なので、いつも通り書いていると必然的に長くなってしまいます。

札幌駅で撮影している所から今回。

キハ261系1000番台。北海道の特急列車は同じような形の車両が多いので形式を間違えたりします。

にほんブログ村

789系1000番台カムイ。


キハ183系オホーツク。引退迫るキハ183系。これを撮りに夜の札幌駅に来ていました。


反対側は国鉄色でした。
模型ではこっちの塗装のキハ183系を良く見るので、こっちのが見慣れている感ありました。


夜の札幌市街。かなり遅い時間だったので人がほぼいない状態でした。


駅前のメモリアルポスト。この形状のポストは珍しいっぽいです。


札幌駅。駅中はかなり広くいろいろな店が入っています。右の建物にも福屋や電気屋があります。


JRバスの新型エアロスター
北海道にも新型エアロ居るんですね。

枚数の関係で今回はここまで。