まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名駅から無くなったもの

久しぶりに電車でも模型でも無い物を記事にしようと思います。
鉄道以外でも、周りの景色というものは常に変わるものでして、気が付いたら無くなっている。そんなことがよくあります。
後で何があったか振り返るのも資料が無いなんて事はよくありますね。
ということで、今回はここ最近(?)無くなった名駅のアレの写真です。

名駅西口にあったユリの噴水。
23年春ごろに撤去されました。

にほんブログ村

ちょっと引きで。JRバスターミナルとビックカメラの間にありました。高速バスの待ち合わせ等で利用されたり、周辺で路上ライブをやっていたりした記憶。

噴水部分。水中にライトがあって、夜は光ったりしていました。
噴水周りは水場方向へ傾いているので、座ると後ろへひっくり返りそうになります。


ビックカメラ方面。ビックカメラの建物も昔は別の店が入っていたようですね。私はその当時、駅西には連れて行ってもらえなかったので、当時の事は知りません。


名駅東口から南へ行った所にある名鉄レジャック。
23年春に営業終了。地下にはネカフェ、2階だったかにボウリング場がありましたね。


イチカ。こちらも23年春に閉店。
名駅地下街の一つメイチカ。現在は店の全てが閉店し、シャッター街になっています。


看板がある方向。銀座ライオンの反対側はサンドイッチとかで有名なコンパルでしたね。


反対側から。

これらより前に飛翔がなくなりましたが、それは別記事で。

今回はここまで