まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄ラッピング車両 斎王のみちラッピング

2021年12月21日から斎王のみちラッピング車両が走り始めました。
先日、たまたまカメラを持っている時に遭遇したので、写真を少し撮ったのでそれを記事にしました。
f:id:masanori2000GT:20211228190346j:plain
名古屋にて、2610系X26編成。斎王のみちラッピング。
三重・明和町の観光誘客プロジェクト「神宮ゲートウェイ」の一環で、3両が地域魅力発信 アニメ「斎王のみち」のPRラッピング。先頭の1両が斎宮・斎王をイメージしたデザインした「斎宮×近鉄 壇蜜斎王トレイン」となっています。
明和町のPRラッピング車両は過去にも似たような色で走っていましたが、今回は萌えキャラが追加されたと言う事でピックアップしました(ヲタクだから仕方ないよね)

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20211228185807j:plain
側面。アニメに登場するキャラクターが描かれています。

f:id:masanori2000GT:20211229160336j:plain
別日。富吉にて。こんな感じで各側面に描かれています。全部で4人のキャラが居ます。

f:id:masanori2000GT:20211229160353j:plain
名古屋側先頭車付近。

f:id:masanori2000GT:20211229160258j:plain
一番大きく出てるのはここでしょうか。
と言うか、男キャラもラッピングに出てくるんですね(←一応主力メンバーっぽい

22年7月くらいまで走るらしいので、走っている所はまた今度撮ろうと思います。

今回はここまで。