まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名古屋線団体 お魚図鑑

1,2,3月に名古屋線に4代目鮮魚列車「伊勢志摩お魚図鑑」が貸切列車で入りました。
3月は都合がつかなかったので、1,2月分の撮影記録とします。
f:id:masanori2000GT:20220116141828j:plain
1月。富吉にて復路。2410系W23編成。2523号車は普通の車両で、後ろの2423号車が鮮魚列車扱いの車両です。
パッと見どこでも見れる近鉄車両ですが、2410系は名古屋線に来ない車両なのでレアです。
私も良く分かりませんが、クーラーが他の名古屋線の車両より高いように見えます。
この顔の2両って名古屋線に居ないんだっけ?
masanori2000gt.hatenablog.jp
↑一度だけ大阪線で見ているお魚図鑑。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20220116144839j:plain
蟹江駅にて回送。前面に鯛の絵が描いてあります。

f:id:masanori2000GT:20220116144844j:plain
後打ち。

f:id:masanori2000GT:20220213094254j:plain
2月。1月の目撃情報等から回送スジを割り出し、送り込み回送を撮影。
いつもの佐古木ー富吉にて。

f:id:masanori2000GT:20220213094300j:plain
後打ち。

f:id:masanori2000GT:20220213102313j:plain
往路。貸切の2両をここで撮る機会があまりないのでチョイ焦りますね。

f:id:masanori2000GT:20220213102318j:plain
後打ち。
名古屋線っぽい所はだいたい混んでいるのと、いつもの場所で撮りたかったので、結局いつもの構図になってしまいましたが、記録程度って事で

今回はここまで。