まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄ラッピング車両 斎王のみちラッピング Part2

2021年12月21日から近鉄名古屋線で走り始めた斎王のみちラッピング。1月上旬に撮りましたが、最近撮る機会があったのでその記事。
masanori2000gt.hatenablog.jp
↑前回記事
f:id:masanori2000GT:20220226093047j:plain
富吉にて。ちょうどこの日は22000系と22600系の2連×4編成のブツ8が走りました。
富吉回送を狙いましたがギリ間に合わず、富吉入庫の写真。
編成は(名古屋)AT60+AT59+AS23+AS25(難波・伊勢)
綺麗にAce×2編成+ACE×2編成です。
masanori2000gt.hatenablog.jp
前撮った時はAce+ACE+Ace+ACEの交互編成でした。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20220226094238j:plain
富吉にて準急富吉2610系X26編成。斎王のみちラッピング。
三重・明和町の観光誘客プロジェクト「神宮ゲートウェイ」の一環で、3両が地域魅力発信 アニメ「斎王のみち」のPRラッピング。先頭の1両が斎宮・斎王をイメージしたデザインした「斎宮×近鉄 壇蜜斎王トレイン」となっています。
明和町のPRラッピング車両は過去にも似たような色で走っていましたが、今回は萌えキャラが追加されたと言う事でピックアップしました(ヲタクだから仕方ないよね)
普段は急行運用で後ろに2両ついて6連で走っていますが、この日は朝の単独準急運用に入りました。

f:id:masanori2000GT:20220226094343j:plain
反対側。こっち側は普段連結面になるのであまり見れない方の顔です。
前面は同じ柄なんですけどね。

f:id:masanori2000GT:20220226094354j:plain
後打ち。赤い近鉄に紫の車両ってのが違和感ありますが、ラッピングで色々な色の車両があるのでまぁいいかなって感じがします。

f:id:masanori2000GT:20220305103316j:plain
別日の急行運用。富吉にて。
普段はこんな感じで走ってる事が多いです。
この日はレンズ調整で400mm使ってます。
ブログに載せる分には違いが分からないですね。

f:id:masanori2000GT:20220305103638j:plain
ホームから見える列車区の看板。
元々何か書いてあったようですが、色が剥げて分からなくなってます。
この板、昔の系統板を使いまわしたやつですね。
名鉄ではよくありますが、近鉄でもあるんですね。

今回はここまで。