まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

夏休みの課題

8月31日、宿題手つかず・・・。もうしらん、どうにでもなれだ。もし、また繰り返すんなら宿題なんかやった所で意味は無いしな。明日が来ようが来まいが、それはその時の俺に任せりゃいいか・・・・

と、毎年恒例のエンドレスエイトの一文から始まる8月31日です。大学の夏休みは9月中旬まであるので、8月31日に慌てることはないんですがね。

最後の更新(5月)からまた時間が経ってしまいました。あれからレポートやら部活やらに追われる日々。夏休みは「一日一つ何かする」を目標に今年も動いていたら更新する時間も削られてしまいました。大半は部活に消えたんですけどね畜生
小中高生は今日が夏休み最終日。残った宿題に追われる1日だと思います。
折角なので、私も丸1日ブログの更新をしてやろうと思った訳です。が。起床後すぐに買い物に行かされる事態。お昼からやっと書ける。と思いきや今度はネタモノ襲来。結局、バイト前の数時間と終わってからの数時間キーボードと時計と格闘して書いています。
以前の更新の時の記事を今読み返すと誤字脱字、写真ミスの嵐。毎日更新のリズムが崩壊すると書き方も忘れますね怖い。

今日以前の記事はまた順次(?)書ける時に書いてお知らせします。
とりあえず、今日更新できた分だけ。
8/30 (名鉄,貨物)金山陸橋にて
8/28 (近鉄)新ラッピング運用開始
8/27 (JR西日本&その他関西私鉄)関西遠征レポpart2
]8/26 (JR西日本)関西遠征レポpart1
8/25 (近畿日本鉄道)三重県海岸漂着物啓発ラッピング
8/24 名鉄のネタ物を狙う

という事で、今日の撮影記録を
8月25日に突然現れた近鉄の青い電車。三重県のラッピング電車で観光列車「つどい」を思わせる(?)青いラッピング車。今日更新した記事にも幾つかそれ関連の記事があるのですが、実は、あれだけ追いかけていながら、まだ一度も明るい時間に撮れていません。今日もチョイチョイ運用を確認しながらまっていると。。

きました。普通富吉1233系VC43編成。三重県海岸漂着物啓発ラッピング。ウミガメとジュゴンの絵が描かれたラッピング車両です。

広角で側面重視の構図で。
名古屋線には白、黄色、虹などカラフルなラッピング車両がありますが、まら一つ新しいのが増えました。


運用通りなら、一度準備線に入れてから折り返し運用なのですが。。
車庫方面に折り返して行きました。


追いかけて端っこまで来てしまいました。どうやら差し替えのようで、夕方の運用で出て行きました。
離れているけど黄色のう〜まちゃんと一緒に撮れました。

今回はここまで。