まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

最近撮った物

早く高山遠征記事が書きたいと思いつつ、なかなか時間が取れない今日この頃です。
特に何か記事にすべき内容と言う訳ではありませんが、チョイチョイ撮った写真を載せていきます。
こう言うのがその内役に立つ。
f:id:masanori2000GT:20220310165442j:plain
「今年も咲きました」の記事で毎年書いていた(?)梅の花
5年振りの登場です。
今年は90D+30mmF1.4の単焦点で一枚。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20220316072306j:plain
西岡崎にて。
ダイヤ改正で出来た平日朝の311系重連特別快速。
毎回ダイヤ改正でなくなると言われる311系優等列車ですが、今回もまだギリ残っています。

f:id:masanori2000GT:20220318201300j:plain
名古屋にて区間快速武豊と普通岐阜の311系並び。
311系重連運用が激減したので、こういうのは比較的撮りやすくなったのでしょうか?

f:id:masanori2000GT:20220331000106j:plain
西岡崎にて313系普通岡崎。311系が来る運用だったはずなのですが、313系が来ました。

f:id:masanori2000GT:20220331001507j:plain
同じく西岡崎。これも311系運用だったはずなのに。。。こっちは幕式の313系です。

f:id:masanori2000GT:20220331223129j:plain
西岡崎にて普通岐阜311系G5編成。光源の位置が良くないのか顔が陰ります。
夜の西岡崎は無理なのかしら?

f:id:masanori2000GT:20220331224301j:plain
反対側から311系。こんどは下半分だけ明るいパターン。夜の西岡崎は難しいです。

f:id:masanori2000GT:20220330164131j:plain
前回記事で載せれなかったやつ。岡崎公園前-東岡崎
橋の下から桜を入れようと思ったものの、そんなに桜が見えない写真になりましたw

今回はここまで。