まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北海道遠征レポ Part2

新婚旅行と称して3泊4日の北海道旅行。
初日は愛知→札幌の移動がメインですすきのでご飯を食べたりしました。


2日目。北海道旧庁舎。工事中のようでした。

にほんブログ村

2日目は小樽へ海鮮を食べに行きました。
写真はアラ汁と海鮮丼。


毛ガニ。毛ガニの毛って本当に毛みたいですね。固いと思ってました。


小樽の写真でよく出てくる運河と倉庫の場所。
運河が物流の役割を担っていたのが倉庫の扉の向きで分かります。


反対側は赤レンガの倉庫。


中央バス。スタッドレスタイヤを履いてるとは言え滑らないのかなぁと思ったりします。


小樽と言えば小樽総合博物館。北海道の車両が数多く保存されている所です。
野外展示のため、基本は夏ですが、冬でもあわよくば見れないかなと悪あがきしに行きました。
が。。。
やはりと言うか、ビニールシート被っていました。
これはラッセル車かな。


建物内の保存車。デッキ付のダブルルーフ車両です。

枚数の関係で今回はここまで。