まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

最近撮ったバス

この記事を書いているのは9月なんですが、まさか12月、しかもクリスマスの日分の記事を書くとは思いませんでした。
クリスマスがどうであれ、土曜日更新なので内容はいつも通りです。
今回は久々にバスの撮影記事にします。
とは言え私はバスの事はよく分からないので詳しい事は詳しい人にお任せします。

刈谷駅にて刈谷公共連絡バス「かりまる」東刈谷・逢妻線のバス。
刈谷市では公共施設間の連絡バスとして6路線のコミュニティバスが走っています。しかも無料。
私も昔利用していましたが、今よりも本数も路線も少なかったです。

にほんブログ村

東浦町運行バスうらら。東浦町のバスが刈谷駅まで来るんですね。
ポンチョなのが可愛い。


刈谷公共連絡バス西境線。
無料バスなのに刈谷のバスは皆新型なんですね。
私が乗っていた時代のバスが何だったか覚えてないですが、新型が投入されるって事は其れなりに需要があるんですね。


豊田自動織機の職員通勤輸送バス。
刈谷と言えばトヨタグループの本社がたくさんある場所。
職員輸送バス等も結構走っています。


刈谷公共連絡バス運動公園・東刈谷線。
基本車体色で路線が決まっているので柄は同じです。
行先の半城土は「はじょうど」と読みます。


豊田自動織機職員輸送バスの水素バスSORA。
トヨタG4社に1台づつ配備されている水素バスの内の1台。
愛知県で見れるのは刈谷か豊田でしょうか。
デザインが近未来的です。社員じゃないと乗れないのが残念。


TAIKOHの職員輸送バス


日本福祉大学の学生輸送バス。これは新型エアロスターでしょうか。
刈谷は割と新型のバス率が高いです。


おまけ。
岡崎にて名鉄バスエアロミディ

今回はここまで。