まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2020年 夏の高山遠征レポ part4

「枚数の関係で今回はここまで。」って言うけど、「枚数の関係」って何のこと?とよく聞かれます。
元々、このブログを開設した2009年頃。当時閲覧者の多かったDSiブラウザーで画像表示できる枚数の限界が1記事8枚だった事。PCのデスクトップの縦1列に置ける写真が8枚だった事から、1記事あたり写真は8枚までの制限をかけています。勿論、11年経った今ではDSiブラウザーを使うユーザーはほぼ居ないですし、8枚制限に拘る理由はありませんが、当時からの記事ルールとして残っています。写真を1記事に何枚もダラダラと並べるだけでは、高山遠征レポの写真は大変な事になります。
と言う分けで、8枚ルールは未だに継続中です。

飛騨路フリーきっぷを使って夏の高山遠征中。
2日目は高山市街の散策。普段は絶対に来ない午前中からの高山市街散策です。
f:id:masanori2000GT:20200828111849j:plain
中橋にて。アニメ版星空へ架かる橋11話で出てくる場面。丁度このアングルで伊吹ちゃんが川面を見ています。
中橋のシーンがある事は知っていましたが、毎回間違えて反対側で撮っていました。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20200828111022j:plain
2日目お昼。折角なので、「本物の飛騨牛」を食べてみようと言う事で、いい感じのお店に来ました。
今まで食べてた飛騨牛って何だったのか。と言うレベルの美味しさでした。

f:id:masanori2000GT:20200828124501j:plain
アニメ氷菓で奉太郎と里志が自転車に乗って千反田邸へ向かう道。
説明書きでは非常にマニアックですが、飛騨高山氷菓聖地巡礼マップに記載されているメジャーな場所です。
この辺りは細い道の多い住宅街なので、あの速度で駆け抜けるには・・・。

f:id:masanori2000GT:20200828133350j:plain
日枝神社(荒楠神社)氷菓OPで出てくる場所ですね。さっきの千反田家への道からここまで来るのはかなり大変です(徒歩)

f:id:masanori2000GT:20200828134643j:plain
奉太郎の家の前にある白山神社
奉太郎の家の場所は相変わらず駐車場でした。

f:id:masanori2000GT:20200828135027j:plain
匠バス。朝にバスターミナルで見たのとはまた違う色のやつでした。

f:id:masanori2000GT:20200828141451j:plain
薬局。絶対元は違う施設だっただろって感じしかしません。

f:id:masanori2000GT:20200828143418j:plain
バス停でもないただの休憩所。この簡素な作りとコニカカラーの椅子。
何となくいいなぁ。と思ってしまった。これにバス停があれば完璧だった。

枚数の関係で今回はここまで。