まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ミニジオラマを作りました

来る2017年2月18,19日と東京のホビーセンターKATOで特攻野郎Bチーム&B-club春のBトレ展示会が開催されます。
それに向けて。ではありませんが、Bトレ撮影用のミニジオラマを作りました。

前回の展示会でも1つジオラマを持って行ったのですが。。。

これを作ったのは2011年。5年前です。
たまにこのジオラマで写真を撮ったりしてますが、何か違うんです。車両と風景がマッチしないんですよね。

と言う事で新しいのを作りました。
f:id:masanori2000GT:20170109145917j:plain
イメージとしては高山線飛騨金山-焼石の撮影地風。
製作後に高山線の鉄橋が緑だと知って撃沈しましたが、それっぽいのが出来ました。

f:id:masanori2000GT:20170104221132j:plain
使えそうな写真を背景にすると完全に高山線ですね。

f:id:masanori2000GT:20170104212006j:plain
模型を綺麗に作れば綺麗に見えるのは当然ですが、それをより綺麗に魅せるには背景なんですよね。

f:id:masanori2000GT:20170108181018j:plain
前回のミニジオラマは線路を塗装したので通電不能ですが、今回のはワニ口クリップで線路に通電させる事が可能。ライト点灯車両にも対応です。

今回はここまで。