まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名鉄パノラマカーイベント「パノラマ大作戦」

岐阜→三柿野→新可児新鵜沼 間でパノラマカーの団体運転がありました。今回の系統板は3種類で「絆」「パノラマ大作戦」「Foreveみんなのパノラマカー」ほとんど情報が流されていなかったらしいのに、三柿野にはカルテットの時ほどの人が・・・。

この時の天気は雨、豊明からの岐阜行きの回送 撮影 布袋

三柿野の撮影会で撮影、やっぱり今回も反対側のホームは団体専用。
系統板が「絆」の一文字、んー何かすごい色んな意味が込められてますね?

系統板を外してくれました。今回の走行路線ではピッタリの行き先表示?
と言うか、他の幕を今回は見せてくれなかった。

今回2個目の系統板「パノラマ大作戦」反対側はずっとこの板だったりした。

扉を開けていたのでチャ−ンスとばかりに展望席へ、これが中に入れるのは最後になるのかな・・・。いつ乗ってもあの独特の匂いと開放的な展望席は格別です。

新可児から犬山遊園に移動して撮影、今回最後の系統板「Foreveみんなのパノラマカー
そして新鵜沼に到着し鳴海へ回送、今回はパノラマカーが岐阜方面へ入るのは最後で、名古屋駅では毎度のようにたくさんのカメラとファンに見守られ、ゆっくりと名古屋を後にしました。