まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

航空祭増発列車

金曜日は寝落ち、土曜日は模型製作で徹夜だった為、記事が更新できませんでした。一日に3記事更新となるとかなり時間がかかりますね(;^ω^)。
今日は昨日の模型作成の徹夜から、そのまま航空祭の列車撮影に行きました。
航空自衛隊岐阜基地で開催される航空祭に伴い、最寄駅の三柿野駅まで列車の増発や、行き先延長が行われました。今回はその撮影。

今年は雨で厳しい撮影となりました。
去年の航空祭記事  

f:id:masanori2000GT:20121028081048j:image
三柿野駅にて、特急三柿野2206F。
航空祭と言う事もあり、今年も去年と同じHMが掲載されました。(HMについては去年の1記事参照)
雨が降っているのでピントも厳しい(;^ω^)
三柿野表示は新鵜沼を出てから。。。らしい
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

f:id:masanori2000GT:20121028081543j:image
急行岐阜1384F+1851F。航空祭に伴い、定期では4両の運用も6両で運転されました。今年も1380系は1800系と運用に入りました。

f:id:masanori2000GT:20121028083448j:image
快特三柿野1012F。これもHM付き。

f:id:masanori2000GT:20121028084019j:image
三柿野終点の列車はすぐに回送となって、3番線から2番線に折り返し入ってきます。
回送1012F

f:id:masanori2000GT:20121028085109j:image
ミュースカイ三柿野2008F。天気と車番以外は去年と同じってのは辛い。

f:id:masanori2000GT:20121028092015j:image
本当は回送表示の列車。
急行三柿野3215F+3513Fの折り返し回送。幕はこの後回送に変わりました。

f:id:masanori2000GT:20121028094633j:image
三柿野駅の南には会場の岐阜基地があり、駅からでも飛行機が飛んでくるのが見えます。

f:id:masanori2000GT:20121028101713j:image
幕回し中。急行三柿野3105F+3302F。タイミングが合ってれば快特新鵜沼だったのかも。

去年はブルーインパルスが飛びましたが、今年は無しだったようです。
雨で寒かったので、このまま撤収しました。

今回はここまで。