まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

パノラマカーイベント「さようならパノラマカー展」

昨日、岐阜方面へ最後のイベントを追えた7011F、今日は金山−中部国際空港間の団体でした。今回の天気は晴一時雨と変な天気でした。

最初は様子見で朝倉駅で撮影。しかしまぁいつものお約束でかぶりかけました。  朝倉にて撮影失敗

今回の系統板「さようならパノラマカー展」セントレアに行くだけあって「なぞの旅人」が描かれています。今回はこの系統板だけでした。撮影 常滑

展望席からホームを望む、いやぁ本当に展望席は開放的!

運転手さんに頼んで運転台を撮ってもらいました。私も1回運転台に乗ったことがあるんですが、とにかく狭い!下が見えず前しか見えない!と言う具合、運転するのは他の車両より難しいとか。

さーあ!朝のリベンジと行きますか!と再び朝倉へ移動、場所もOKだったのに・・・。なぁーぜ回送なんだー!まあ一応きれいには撮れたけど、なんだかなぁ〜。

パノラマカー聚楽園で少しお昼寝してから午後、回送でセントレアに移動。撮影 大野町

常滑に入線!夕方で人が多い+常滑祭の人+セントレアの帰りの人+鉄で常滑は人だらけ、最悪だよ

駅構内はこのとうり、人だらけ・・・Pを「はじめてみたー」とか愛知県民で知らないのならとっとと帰ってくれ!と言いたい状況

日が傾き横からの日差しがつらいなか・・・
しつこく朝のリベンジ!結果は成功!

聚楽園に停車しているのでチャンスと思ってきたものの・・・
客を乗せたまま留置線に入れるなー!

「何か撮影場所に困ったら道徳」という私の勝手なアレで道徳。
暗くなってきたので私のデジカメでは先頭のブレまでは面倒が見切れなかったよう。まあ結構スピード出てたしね♪
そのあと呼続で回送を見送り1日ががりの旅は終わり。

今日がパノラマカーが空港方面へ行くのが最後だったようでとりあえず“乙”
次はいよいよラストラン