まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

電化はまなす試運転

ちょっと前になりますが、フル電化させたBトレはまなすの試運転をしてきました。
いつもなら自宅のレイアウトを使うのですが今回は8両。4両までの自宅レイアウトでは楽しめなかったので貸レイアウトに行って来ました。

f:id:masanori2000GT:20160810205913j:plain
ポポンデッタ岡崎にて。仕事終わりに行ったので閉店間際。線路コンディションが一番悪い時間です。
転がり抵抗の一番少ないKATO台車×7両+KATO動力1両だったのですが、ウエイト不足により上手く走ってくれませんでした。とは言えこれ以上ウエイトを積むのは構造上無理なので、重連で走らせるしかないかなぁと思っていたり。。。
この時はバンダイ動力の客車を1両入れて走らせましたけどね。
ライトはちゃんと光りましたが、やはり「言われてみれば光ってるね」レベル。走行中に車内がちゃんと見えるので一応室内灯の仕事はできているみたいです。

f:id:masanori2000GT:20160904003104j:plain
後ろから。

今回はここまで。