まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

運転会

更新は6日です。
1日の記事で完成したボール紙チキ。今日はそれの試運転&初公開日になりました。

名鉄瀬戸線大曽根にて、準急栄町4012F。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

運転会展示&退避線。持ってきた展示用のBトレ達を並べてみました。
今回は未完成の鉄コレインも並びます。その奥にはボール紙チキ。


今回一番ウケが良かった鉄コレイン。Bトレだと「何だBトレか」みたいな目で見られますが、Nゲージ商品がBトレ化されてるのでそれなりに注目されました。


あってはならない並び。
私の1380系と先輩の1380系を並べてみました。奥のが私で、手前が先輩のです。
先輩の方がやっぱり上手でした。これが経験の差か


終わりかけになると人も減ってきたので遊び。
マワム5型を赤く塗装し、その上から重音テトを貼りました(要するに痛ワム)。プリンターのインクが無く、赤が紫みたいになって出てきて失敗。「ラッピングって事であえて見えるように貼っちゃえ」って事でこうなりました。
後ろのワムにモーターが入っているので釜無しで動きます。
今回作ったチキはあまりウケが良くなかったです。


帰りに尾張旭で撮影。6000系もかなり減ってきました。


急行栄町6600系。折角だから乗らないと。と言う事で帰りに皆で乗って行きました。


折り返し普通尾張旭

今回はワムは言うまでも無く、チキも微妙だったので、次回の運転会にはもう少し良い物を作りたいと思いました。台車も軽くて脱線多発だったので、その対策も必要と課題が多く残りました。

今回はここまで。