まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名鉄神宮前の踏切7月に廃止

今日から平日。月曜日はゆっくり登校できる日なのでうれしいのですが、見事に電車を乗り過ごし、危うく遅刻する所だったのですが、ここは鉄ヲタ。上手く列車を乗りついで見事に遅刻を免れましたヤッタネ(・∀・)

今、朝3:20頃なんですが、ようやくレポートの課題が終わり更新作業に入っています。早く寝たいので、手短に書きたいと思います。(書けなかった分は明日分の記事にでも書きたいと思います。


5月28日中日新聞朝刊より。1面に大きく「名鉄神宮前は7月閉鎖」とあります。神宮前駅が閉鎖になるのではなく、駅前にある踏切が7月に閉鎖になります。JRと名鉄を跨ぐ踏切で、東海三県最後の手動式踏切です。酷い時には1時間の内58分閉まっていると言う「開かずの踏切」。私も何度か利用した事があるのですが、20分ほど渡れませんでした。「ぷーぷーぷー キンコンキンコンキンコンキンコン」と言う感じの独特の音と、踏切の近くの小屋で作業員さんが踏切を操作しているこの踏切。残念ながら7月に無くなってしまうようです。
近いうちに撮りに行きたいと思います。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから