まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

近鉄鉄道祭in塩浜&50000系甲種part1

ブログ開始から400日
昨日から今日にかけて開催された「きんてつ鉄道まつりin塩浜」に行って来ました。
毎年行っているので大体の流れは把握済み。と言う事で今回も目標を「鉄道部品」に絞りいざ塩浜!

名駅にて撮影。D13編成。ちょっと前まではこんな風に仕切って無かったのに…。
7時前ぐらいに塩浜検車区に到着。

やっと中に入れました。
こっちは「駅名看板販売コーナー」。今は無き改正前の「難波」「上本町」「富洲原」などの駅名看板や列車の車番などの販売です。値段は普通に4ケタ〜5ケタ。買える訳ねぇ〜ww
私は小物の廃品を買い込みましたww



今回のイベントの目玉車両はビスタカーEX。既に改装済みのビスタカー初めて見たw。今まで幕だったのは全てLEDに変更。2階建て部分の下の部屋は青色に変更。スペイン村のキャラ達もポーズが変わっていました。

スペイン村のキャラクター。ポーズやその他諸々変わりましたねー

方向幕はLEDに変更。撮影し難いしLED化は止めようよーw。

色々と変えたんだなーw。
車内を撮影しようと思ったのですが、入るのに1時間待ちとあったので止めましたw。

今回はここまで。 次回に続きます。