まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2021年秋の高山遠征レポpart5

星空へ架かる橋オフ会inよろづよ(← と言う事で2021年秋の高山遠征ラストです。

山比古町散策を一通り終えて、山比古駅(飛騨一ノ宮駅)から今回。
f:id:masanori2000GT:20211010132751j:plain
飛騨一ノ宮駅構内にある旧貨物ホーム跡。
前から何だろうと気になっていましたが、どうやら貨物取扱があった時代の名残のようです。
いまでこそ何もない飛騨一ノ宮駅ですが、宮森林鉄道、住友セメント飛騨一宮SS専用線、貨物ホームと色々あったようです。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20211010164653j:plain
だぶるえーさん別れ、私は温泉へ。
ホテルアソシア高山リゾートの日帰り温泉へ。
この日は人も少なく、天気も良かったので露天風呂からの景色が良かったです。
写真は風呂上りの飛騨牛乳

f:id:masanori2000GT:20211010175047j:plain
夕方の古い町並み。

f:id:masanori2000GT:20211010175933j:plain
鍛冶橋近く。
高山と言えば古い町並みですが、私はこっちのが好きですね。

f:id:masanori2000GT:20211010191034j:plain
「一度でいいからよろづよに泊まりたい」から始まった今回のオフ会遠征。
あかね色に染まる山比古町や、過去一番の星空。過去の遠征の良かった部分を凝縮したような遠征になりました。
2日間と言うのは本当にあっという間で、まだやり切れていない事も多々あります。
「プロ(?)同士は多くを語らない」とは言いますが、次は「プロ(?)同士万の言葉を用いて語り合い」たいと思いました。

今回はここまで。