まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

12200系臨時特急運用4日目

先週は風邪でダウンしていたので記事更新をお休みしました。

4月29日。近鉄12200系スナックカーの臨時特急4回目が運転されました。
この日の天気は雨。前回までの3回共晴れだったので、最後くらいは雨でもいいかなと思いました。
もう慣れた場所で撮影出来たので、ここからは軽くです。

と言う事で富吉駅近くで撮影。
f:id:masanori2000GT:20210429090947j:plain
富吉駅の出発線に入る前に踏切で待っている所を撮ろうと思ったのですが、ギリギリ間に合わず。
まぁいいか。
今回も名伊運用にNS39編成が入りました。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210429091402j:plain
上から。このアングルは1日目にやりました。

f:id:masanori2000GT:20210429094746j:plain
適当に人が来なくて、駅から近い所。と言う事で、駅からチョイ蟹江寄りのストレートで。
雨がいい感じにそれっぽくしてくれました。

f:id:masanori2000GT:20210429162233j:plain
復路。名古屋行きNS39。
見慣れた構図です。

f:id:masanori2000GT:20210429162734j:plain
準急塩浜2800系AX04編成。ではなく回送。富吉止まりの列車で、幕回し入線です。
準急は名古屋ー四日市までしか運用が無いので、通常は準急塩浜はありません。

f:id:masanori2000GT:20210429165753j:plain
回送12200系NS39編成。一番簡単に撮れる撮り方ですが、それ故に混雑が予想出来るポイント。4日目と言うことでそこまで人はいませんでした。
折角の臨時特急運用なのに、回送の編成写真をメインで撮ることは良い作戦ではないと思います。

f:id:masanori2000GT:20210429170312j:plain
踏切待ちを狙ったものの、やっぱりやらかす。
まぁいいけどね。

f:id:masanori2000GT:20210501150933j:plain
別日。富吉の車庫で待機するNS51とNS39。
手前のNS51の方が若干色が薄いです。

今回はここまで。