まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

12200系臨時特急運用2日目

4月11日。前日に続き12200系の臨時特急を撮りに行って来ました。
12200系はコンセントが付いてないし、揺れるし、ちょっと前まで喫煙車だった車両もあるしで、特急を乗る時はハズレ車両的な存在でした。
撮る方でもビスタカーやACEにくっ付いてるオマケ車両って感じがして、そこまで力を入れて撮る車両ではありませんでした。
引退が決まっても撮っている人は疎ら。ラスト数週間あたりから撮る人が増えだして何だかなぁって感じです。
今回の臨時特急も単独副標が狙いなので、そこまで頑張りはしませんし、出来るだけ面倒事は避けたい所。最低限の混雑で確実に。

と言う事で、2日目は前日の反省を活かして(撮影を)サクッと終わらせたいと思います。

f:id:masanori2000GT:20210411084721j:plain
富吉出庫なら順光なので、最初は富吉から。
ひのとり、しまかぜ、伊勢志摩ライナーと今を代表する近鉄特急に囲まれるスナックカー


にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210411085713j:plain
上から。
サニーカーとACEも入れてみました。

f:id:masanori2000GT:20210411090428j:plain
回送の5200系VX08編成。
昨日会ったような。。。

f:id:masanori2000GT:20210411090738j:plain
回送12200系。副標を付けて出発線に入ってきました。

f:id:masanori2000GT:20210411092017j:plain
先回りして蟹江。
ここで退避。

f:id:masanori2000GT:20210411092145j:plain
止まっている間に副標を。
これで最低限の目標達成。

f:id:masanori2000GT:20210411092256j:plain
蟹江で出発待ち。
4番線にいる所が臨時運用っぽいですね。

f:id:masanori2000GT:20210411094800j:plain
富吉ー佐古木にて。昨日のリベンジ
臨時特急12200系NS51編成。
慣れた所で撮るのが一番です。

復路は撮影せず。

今回はここまで。