まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

春の高山遠征レポ2021 Part4

気がつけばGWも終わりです。3月にブログ開設12年目に突入し、5月に私が28になってしまいました。こわいですね。

1月に予定していた高山遠征が世間的な事情で中止になり、状況が落ち着いた3月中旬にリベンジを兼ねて2泊3日の高山遠征を決行。
1日目は新穂高の手前まで聖地(仮)巡礼。2日目はほおのき平でスキー。3日目は山比古町散策。いつもの蕎麦屋さんが満席で入れなかったため、久々に奥の方まで行ってみる事に。

f:id:masanori2000GT:20210320115431j:plain
試運転のHC85後打ち。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210320122430j:plain
アニメ版、中等部と高等部の分岐の橋。手前はよろづよから大通りに出る道のモデル。

f:id:masanori2000GT:20210320124355j:plain
よろづよ裏。よくよく見てみるとPC版星空へ架かる橋の場所にも見えなくもない?

f:id:masanori2000GT:20210320125535j:plain
さらに奥にある橋。
この橋がアニメ版星空へ架かる橋12話に出てくる橋のモデルっぽいです。
景色が全然違いますが。

f:id:masanori2000GT:20210320131039j:plain
よろづよ前の道。看板の上にあった鳥が無くなってました。

f:id:masanori2000GT:20210320123209j:plain
12話の橋のモデルになったシーンの背景モデル地(推定)
それっぽい気がしたものの、やっぱりそんなことも無いオチ。

f:id:masanori2000GT:20210320133513j:plain
いつもの。

f:id:masanori2000GT:20210320141453j:plain
PC版の橋。

f:id:masanori2000GT:20210320145154j:plain
HCもDRも逃げられてしまったので、御旅山からキハ85

枚数の関係で今回はここまで。