まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

あけましておめでとうございます

今年も1月1日に更新することができました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

初めての方は初めまして。そうでない人も明けましておめでとうございます。
このブログは東海地方(主に名鉄)を中心に撮影して行く鉄道ブログです。自分自身そこまで専門用語に詳しくないので、難しい用語とかは出て来ない感じになっています。鉄道以外にも色々な事をしているブログですので、鉄道ブログに感じない部分もあるかと思います。年々趣味に費やす時間が無くなりつつあるのと、更新頻度が減少しつつありますが、過去の写真等を掘り出して更新していこうと思います。今年は愛機のCanon EOS kissX4をサブ一眼にまわし、去年末に買ったCanon EOS 90Dをメイン機とし、色んな所に行きたいと思います。実は年末にまた新しいレンズを手に入れたので、今年はもう少し変わった写真が出てくることを期待します。
日常の事を書いたり、バカな事をやらかす事もあるかも知れませんが、何かネタがあったら更新を目標にこれからも頑張って行こうと思います。
今年も仕事が忙しく、工作の時間も短くなりネタも少なくなるとは思いますが、あたたかい目で見守ってください。コメントは全て確認していますが、返信が遅れたり、出来なかったりする場合がありますm(_ _)m

このブログも3月で開設11年目。個人ブログは1年持つのは1割と言われる中で、この年数よく更新できるなぁと思います。
昨今は「ブログ」と言うと、他人の情報をまとめただけの「まとめブログ」か、それっぽいく読者の興味を惹きつつ、記事内に通販のリンクや広告を仕込んで小金を稼ぐ「アフリエイトブログ」が多く、あまりいいイメージに思われないですが、このブログでは私のやった事を忘れないように綴っただけのブログです。なので、どう足掻いても私の懐には1円も来ないので安心してください(謎。

と言う事で。今年も宜しくお願いします。

毎年使いまわし+αの前置きが終わったところで本題へ。

今年も毎年恒例の近鉄終夜運転に乗って来ました。
と言いたい所ですが、今年は近鉄及び全国的に終夜運転が無いので、適当な時間に初乗りに行って来ました。
f:id:masanori2000GT:20210101161839j:plain
今年は人の居る時間に電車に乗ったので、例年のアレは無しです。
今年の初乗りは1000系T08編成でした。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20210101170612j:plain
折り返しは1259系VC66編成でした。

今回はここまで。