まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

三岐西武カラーを撮る 前編

11月上旬。満を持して一眼を買ったリリカル氏と一緒に、カメラの練習を兼ねて三岐鉄道に行って来ました。

狙いは西武鉄道時代の赤電カラーと三岐鉄道旧塗装。
西武の黄色塗装は2年前に撮影済ですが、あれ以降に電連が付いたとの事。
masanori2000gt.hatenablog.jp
masanori2000gt.hatenablog.jp

f:id:masanori2000GT:20201112102451j:plain
と言う事で、まずは近鉄富田からアーバンライナー
アーバンライナー前照灯は順次HIDに変更されているようです。

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20201112104411j:plain
反対側から12600系。

f:id:masanori2000GT:20201112103233j:plain
三岐鉄道801系。元西武701系です。
三岐鉄道と言えばこの塗装のイメージです。

f:id:masanori2000GT:20201112114931j:plain
暁学園前ー山城にて101系三岐旧塗装。
西武リバイバルカラーの話題が多かった三岐鉄道の復刻色第三弾。てっきりこれも西武旧塗装かと思っていました。
車両左下に何か方向板が付きそうな場所があるけど。。。

f:id:masanori2000GT:20201112115620j:plain
同じポイントにて西武イエローカラーの801系。
連結器下に黄色い電連が付きました。

f:id:masanori2000GT:20201112122549j:plain
保々にて。車庫に入庫するため入れ替え中の101系三岐旧塗装。

f:id:masanori2000GT:20201112123321j:plain
同じく保々にて801系西武赤電カラー
こっちも黄色い電連が付いています。

f:id:masanori2000GT:20201112134942j:plain
丹生川ー三里にて西武イエローカラー。
三岐鉄道のド定番撮影地に来てみました。

枚数の関係で今回はここまで。