まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

三岐鉄道80周年感謝まつりレポ part1

昨日の「三岐鉄道80周年感謝まつり」の記事

昨日7月23日に三岐鉄道開業80周年を迎えたと言う事で、三岐線保々車両区で「三岐鉄道80周年感謝まつり」が行われました。

日差しも強く、気温が高くなる事が予想されたので、自転車で保々まで行くのは辞めて、途中から電車で移動にしました。


とりあえず経費削減の為、弥富まで自転車。近鉄を使わずJRで移動。
区間快速四日市B102編成。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


富田駅にて。三岐鉄道の貨物列車 ED45-4+ED45-6+黒タキ。
貨物列車はJR富田駅に、普通の列車は近鉄富田駅に停まります。


JR富田駅から近鉄富田駅は離れているので、徒歩で移動します。


道が入り組んでいるので迷いました(;^ω^)
いい画になりそうな場所が多かったですw


道に迷いながらも、どうにか近鉄を発見。富田-霞ヶ浦にてXT07編成。

三岐鉄道の乗車券は硬券。富田からは1時間に2本電車が出ています。電車を1本待ち、先頭確保。801系の前面展望。富田-保々間の中でこの区間が一番景色が綺麗でした。


保々駅にて、乗って来た801系(元西武701系


途中、大矢知駅で80周年記念列車ギャラリートレインとすれ違ったので、保々駅で待ち。
さっき富田で見たED45-4+ED45-6が黒タキ+白ホキ牽引で帰ってきました。

その後ギャラリートレインの撮影になりますが、枚数の関係で次回に続きます。

今回はここまで。