まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

三岐鉄道80周年感謝まつりレポ part2

アナログ放送も昨日で60年近い歴史に幕を下ろし、デジタル放送へ完全に移行しました。テレビ欄も25chとか35chとかで表記されていたTV局も、10chや4chとデジタル放送向けに変わってしまい、若干戸惑っています。今でも25chとか35chって言いますけどねw
今日から学校で講座が始まり、朝から起きないといけない感じです。早朝まで弟と徹夜でゲームをやってた為に眠たいのなんのw。
朝から雷が鳴り雨が降ったりやんだり、晴れたりと無茶苦茶な天気でした。家付近は晴れていても、学校付近は大雨だったり。それでも傘を持っていかなかった私はある意味挑戦者ですw。結果、一度も降られる事はありませんでしたw

今日は三岐鉄道80周年感謝まつりレポ part2です

7月23日に三岐鉄道開業80周年を迎えたと言う事で、三岐線保々車両区で「三岐鉄道80周年感謝まつり」が行われました。

三岐線に揺られ今回のイベントがある保々駅に来ました。この後来る「80周年記念列車ギャラリートレイン」を待ちます。

101系(元西武401系)80周年記念列車ギャラリートレイン。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


西藤原側のHM。三岐のキャラクターでしょうか?何か可愛いキャラのHMです


近鉄富田側のHM。三岐のマークで80thになっています。あのキャラ、何か可愛いんですけどww


保々駅。有人駅の手動改札。硬券で切符を扱う時点で自動改札は無いですね、そう言われるとw。電車で来た方限定で、かき氷のタダ券と焼きそばの割引券を配布していました。


保々駅に隣接する保々車両区。物販、展示がメインです。子供向けの企画が多かった様な気がしました。


イベント時はこんな感じでした。入口付近は物販。奥で展示でした。
かき氷のタダ券でかき氷渋滞が起こって居た以外は特に問題は無かった様に思いますw
車両区にはあちこちに車両の部品があり、多少気になる物も数点ありました。
それは次回と言う事にさせて頂きます(枚数の関係上

今回はここまで。