まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

三岐西武カラーを撮る 後編

三岐鉄道の西武復刻色(西武イエロー、赤電)と三岐旧塗装を撮りに三岐鉄道三岐線へ。
一通りの目標を達成したので、三岐線のド定番撮影地 丹生川ー三里へ来ました。
f:id:masanori2000GT:20201112141136j:plain
貨物。三岐線の面白い所の一つに貨物がありますが、特にスジを調べて来なかったのでノータッチでした。
たまたま来た貨物がコレ。
釜2つに白ホキが2つ。短いww

にほんブログ村
f:id:masanori2000GT:20201112141713j:plain
751系。元西武新101系。三岐線に1本しかいない(部品取り用を除く)レア編成です。

f:id:masanori2000GT:20201112142831j:plain
801系赤電も藤原岳をバックに。

f:id:masanori2000GT:20201112153055j:plain
一通り撮れたので丹生川駅まで戻ります。
戻った先で貨物が。。
このタイプのタキは名古屋圏では見ないやつですね。

f:id:masanori2000GT:20201112162348j:plain
保々の車庫。部品取り(?)の751系+801系編成と101系。
801系は方向幕がLED化されていました。

f:id:masanori2000GT:20201112193303j:plain
保々から東員まで移動し、北勢線で西桑名まで移動。
安定の爆音吊り掛けでした。

f:id:masanori2000GT:20201112193610j:plain
名駅。最近駅舎の改装工事が終わったようで、ついに東西の移動が可能になりました。

f:id:masanori2000GT:20201112193659j:plain
旧駅舎に通じる通路(左)と古いビル。
右の古いビルは桑名のドムドムバーガーがあった建物ですね。
駅前再開発でこのビルも無くなるそうです。

今回はここまで。