まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレ キユニ19タイプ

長かったキハユニBトレもこれで一区切りです。
最後は切り繋ぎで余った端材から郵便荷物車のキユニ19形を作りました。

今までは非貫通の湘南顔タイプ。キハ20系統のような貫通顔タイプでしたが、今度は切妻顔タイプです。
本でこれを見た時の衝撃ったらないです。そもそもコレを見てしまったが為にキハユニ製作沼に落ちた訳です。
f:id:masanori2000GT:20170618212425j:plain
前面は鉄コレ22弾の岡山臨港。切妻キユニとは若干違いますが、それっぽいので採用しました。
側面は今まで切ってきた車両の残骸。あえて言うならばキハユニ26、キハユニ15、マニ50の残骸です。
最初の下調べが悪かったらしく、側面の片開きドアが実車には無いらしい。と言う事で今回はは「タイプ」です。
前の貫通キハユニもそうだけど分からないからいいよね☆
f:id:masanori2000GT:20170618203114j:plain
荷物車単行では寂しいので、キハ10を後ろに付けてみました。

今回はここまで。