まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

特急鵜方行き

先週5月21日~28日にかけて伊勢志摩サミット開催の為、近鉄の鵜方~賢島が運休になりました。それに伴って賢島行きはすべて鵜方止まりになるのですが、方向幕に鵜方が無いため、副標を付けての運転になりました。
今回は5月21日の撮影記事です。
f:id:masanori2000GT:20160521132530j:plain
富吉にて、特急賢島(鵜方止まり)。
窓ガラスに「特急鵜方」の副標がついています。

f:id:masanori2000GT:20160521170142j:plain
さっきのは手持ちコンデジでの撮影だったので、次は一眼で狙います。
富吉-佐古木にて急行中川VX10+VC

f:id:masanori2000GT:20160521170950j:plain
準急四日市XT05

f:id:masanori2000GT:20160521172716j:plain
反対からかぎろひが来ました。
何回も見て撮っていると「かぎろひかよ」ってなってしまいます。

f:id:masanori2000GT:20160521172838j:plain
特急賢島の伊勢志摩ライナー伊勢志摩ライナーとしまかぜは副標が無いという情報は事前に入っていたのでちょっと残念。

そして、これを撮ってから気付く。。。
「この時間、副標付く特急来ないじゃん。。」
時刻表も調べずに来てしまった結果、副標付きが来ない時間に来てしまいました。
あーあー

f:id:masanori2000GT:20160521173625j:plain
諦めて逆光夕日モードで撮影。特急名古屋のビスタカー

f:id:masanori2000GT:20160521174221j:plain
同じく逆光夕日モードで特急しまかぜ名古屋SV03

結局暑い中粘りましたが成果は0。翌日リベンジです。

今回はここまで。