まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7000系パノラマカー フェニックス舞木

部活のイベントやら帰省やらで更新が滞っていました。
今日は先日の運転会で走らせた7000系パノラマカー フェニックス舞木仕様(P6)を載せてみます。

先日のイベントにて、今回一番時間をかけて作ったフェニックス舞木仕様。
写真では5両になってますが、6両です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

とりあえず、家のレイアウトに合うよう、舞木保存仕様で。
今回は屋根と7002号側に力を入れました。
足回りは専用に塗装し、パンタも専用に新調しました。


屋根は銀と灰で塗装。運転席も上からのぞいても赤が見えないようにしました(若干見えるけど


復活運転を再現しているので、7002はフェニックス舞木。ライトも尾灯です。本来なら配管は山側無いので削るのですが、今回は残しました。
連結器は電連をプラ板で自作。前面がグシャグシャで崩壊しかけましたが、どうにか直しました。


7001は登場時仕様。さすがに行き先サボまで再現は無理でした。

今回はここまで。