今日から授業がスタートしました。今期はすべて1限スタートなので、朝も早くに出発します。眠かったので車内で爆睡。それでも駅の手前で起きるのは不思議ですね。
名古屋の某店でBトレのD51が安く売っていたので、思わず購入。N化出来ない仕様の為、1度は買うのをやめたのですが、観賞用にやっぱりー ってパタンです。組むだけ組んだのですが、Bトレの規格に合わせたせいか、少し小さく見えました。紙ワムを連結させるとカッコイイよね! と思ったらワムのが大きいパタン。おっかしいなぁ
とりあえず、今日は昨日の続き。
犬山線、地下鉄鶴舞線、豊田線で運行されている100系が、VVVF制御化の改造の為、本線の舞木検査場に入場。試運転が3日間行われ、その最終日。
豊明にて、試運転100系112F。この後伊奈に行きます。
にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします
今回新しくつけられたVVVFインバーター。そこから線を引き、車内で作業員の人が何かしてました。
幕は「試運転」。他の車両と違い英字表記が無いのが100系&200系
※普通の行き先には英字表記があります。(一部の号車を除く)
一ツ木にて、折り返し試運転。
前回の111Fの時に、ここで撮りたかったのですが、うまく列車に乗れず断念しました。
今回は早めに動いたので撮れました。このカーブがいいですね。
普通犬山5700系5701F。平日は全車一般車特急でSRが動いているので、普通運用のSRは少なめになります。
このカーブ、4両だと寂しいですね。
そして、その後帰還しました。
平日だったので、一緒に行けませんでしたが。アキヒロさん、支援ありがとうございました。
今回はここまで。