まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ミュースカイで行く名鉄大人の社会勉強in舞木検査場 part3

アキヒロさんからのお誘いで舞木検査場見学ツアーへ来ている所から今回。

7002号特急新可児
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

何かのクーラー。検査中の車両のものでしょうか。


車両救護用車両=ワム。青と黄のはレールでした。中身はなんだろう


VVVF化工事中の100系。急行扶桑で試運転板でした。

この後車内放送の体験やドア開閉の体験をしました。
車内放送を録音したのですが、アップロードが上手く出来ないので、出来たら載せます。アキヒロさんのアナウンスがすごくてヤバかったです。


試運転板をつけてくれました。


7001号につけられているphoenixエンブレム。滅茶苦茶カッコいいですね。


物販コーナーに展示してあった7000系等用の速度表示器。展望席に付くのではなく、展望席入口横についてるやつです。


検査棟内。作業員さんの話を聞きながら色々見ました。
写真は台車に付いている空気バネ。

枚数の関係で今回はここまで。