まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

Bトレのボンネットと583系 幕入れ

今日も昼頃に起床。と言ってもいつもより30分も早いので少しは進歩したようなそうでないようなw。
午後から自転車の修理をしていました。先日、自転車のサドルをいじっていた所、サドルを止めるあのネジみたいなのが止まらなくなってしまったので、交換する事に。完全にバカになってしまったサドルのネジをレンチを使い取り外し、部品交換用の自転車から同じパーツを拝借しましたw。
その後、自転車のサドルの高さ合わせと言う事で試運転。
小さなミスが大きな危険に繋がるので、修理後は必ず試運転をするようにしています。
問題も無く無事に修理を終えて帰還。
その後、手を付けていなかった485系ボンネット&583系のBトレに幕入れをしました。


ボンネットにはベスリピの方の雷鳥にしました。再販の方のにも雷鳥はあるのですが、あっちは文字のみのタイプなので。
こっちのだと後期型だったり、スカートが違うだとかツッコミ所がありますが、一番好きな雷鳥にしました。
何気にひげもシールなので苦戦しました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

583系は急行幕。583系が8両しか無く、実際の編成が組めないので特急の幕を諦め急行にしました。


カーブで並べてみる。
まだレイアウトが出来ていないので微妙です。部屋で撮っているので背景を紙を使って隠しました(;^ω^)

今回はここまで。