まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

5月28日活動記録

今日は土曜日。1週間に2日しかない休日です。なのに土日の天気は雨…、折角の休日なのに家で待機になってしまいそうです。

今日は朝から近鉄で団体列車が3本運行されると言う事で、撮影に行ってきました。
昨日目覚ましをかけ忘れ、1本目の団体を逃しましたorz


まだ2本団体が残っているので富吉駅で待ち。
準急四日市T07編成。

ちなみに今日の団体は
1,「貸切列車で行く 大阪・神戸めぐり」
2,「貸切列車で行く イルカ島で魚つかみ」
3,「サイクルトレインin伊勢」近鉄主催の3本でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


蟹江駅にて。富吉から回送の23000系伊勢志摩ライナー
2本目、3本目の団体列車は時間を過ぎても来ず…。雨の為中止になったか、募集人数に満たなかったのかで結局来ず。


団体列車が来そうになかったので伏屋駅に移動。高架工事のため仮線工事が進んでいて、近い内に見れなくなるので撮りにいきました。
写真は普通塩浜AX02編成


伏屋駅ホーム。新川と庄内川の間にある駅で高架工事の準備中。旧駅舎は解体され、新駅舎になりました。名古屋方面ホームの後に仮ホームの建設が進んでいます。


名古屋方面ホームの後にある仮ホーム(建設中)。まだ線路が繋がっていないので使用されていませんが、近い内にこっちになりそうです。


仮線と現在使用されている線路。線路が完成すると名古屋方面の列車は左の線路に変わります。
写真は伏屋駅近くの踏切から 普通名古屋AG44編成


同じ踏切から伏屋駅方面。左が蟹江・弥富方面、真ん中が名古屋方面、右が名古屋方面仮線。高架になると見れなくなる光景です。
写真は普通中川T11編成


伏屋駅ホームから撮影。特急名古屋AL**+NS**編成
車両の奥が仮線です。

伏屋-戸田の前面展望動画。展望君未使用&タイミングズレ。
新川まで仮線が見えます。

蟹江-富吉の前面展望動画。

団体列車が3本もありながら成果0…。2本は運行中止と考えても、1本は撮れた訳です。やっちゃたなぁ〜。

夜に名古屋へ折り返しの団体を狙いましたが、それは枚数の関係で次回。

今回はここまで