まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

鉄道の日

今日は10月14日「鉄道の日」ですね。鉄道人なら今日ほど嬉しい日はないでしょうw。仏滅なのが非常に引っ掛かる。

今日もテストで早く帰れたので撮影に行って来ました。
※今回はいつもより写真が多めになっています。DSi等では画像が表示されない場合がありますm(_ _)m

奥田-大里にて。大きな緩いカーブで有名なこのポイント。やっぱ名鉄来たらパノスパは押さえたいw
今日は雲が多く、空気もそこまで澄んで無かったので形式写真重視で撮りましたw。(実は形式はそこまで得意じゃないw

反対向きから1800系+1800系。緩いカーブなので撮影が難しい…。


3119F+3305F(はぐみん)の急行岐阜。はぐみんラッピングになってから初の豊橋-岐阜運用ではないでしょうか?(こっち向きの撮影はキツイw


2204F特急中部国際空港。さっきのパノスパ撮った時のアングルがイマイチだったのでそこを修正w。


1702F特急中部国際空港。どうしても1700系を撮っておきたかったので撮れてよかったですw。前パンが魅力の一つなんですが、バランスに気を使いますなw


名鉄撮影後は稲沢お約束の貨物撮影。
1054レ EF66-111。撮ってる自分でも思ったんですが、100番台が何かカッコ良く見えるw


今回稲沢まで来た一番の理由はコレ。
1072レ EF66-27。HMはコンテナが邪魔で綺麗に撮れなかったんですが、一番好きな釜なのでww


発車待ち中・・・。やっぱ他の0番台と比べるとカッコイイですw。HMがこっちに付いていればなお良かったですが、そこは贅沢言わないw


2070レ EF210-141。
鱗雲が出来てきて入れようと頑張ったのですが、入らず。雲の動きが早い早いw


西の空には何とも言えない程の鱗雲が出来てました。

帰り道3077レにEF210-10に遭遇したのですが、撮影出来ず。本当に色がちょっと違うんですねw。まさかあそこまであーなってるとはw

昨日今日とJR東日本485系「彩」が名古屋に入りましたが、テスト期間中の為撮影には行ってませんm(_ _)m

今回はここまで。