まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

6月17日活動記録

今日は2連休最終日。昨日の雨から打って変わって、今日の天気は快晴。雨が降ると見込んでの折りたたみ傘は完全に荷物と化しました。
今日は朝から撮影に行って来ました。

近鉄蟹江駅にて。普通富吉2051F(RC51編成)と急行名古屋1433F(VW33編成)+未確認。
名泗ラピとうーまちゃんラピが並びました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

JR尾張一宮にて。8862レ EF210-7+E657系(K12編成)。久々にE657系甲種輸送を撮った様な気がします。今まで何度か一宮で甲種撮影に挑んできたのですが、今回やっと撮影に成功しました。今までは逃げられてばかり(´;ω;`)


同じく一宮にて8865レ EF66-108+日鐵チキ×3+九州チキ×6。
先週の8865レは0番台牽引だったので、その後にこれを見ると何か面白味に欠ける。


名古屋にて、快速名古屋の折り返し回送117系(S7+未確認東海色)。今年で引退する117系ですが、未だ休日の快速運用で活躍中です。


名鉄神宮前から、8862レ(略)
稲沢で停車している間に快速で逃げて、神宮で迎撃しました。
名鉄ホームからの撮影だったので、被られるかヒヤヒヤでした。実際ギリギリ被らなかったパタン


アキヒロさん&名鉄小僧さんと合流し、新鵜沼へ、ここから1703Fに乗車しました。月曜日に検査明けで出て来た為にピカピカでした。
何気に私は1700系初乗車2000系統と違い、落ち着きある車内。1600系時代の形跡が感じられながらも、新しい車両としての風格がありました。

その後アキヒロさんの知り合い(?)の人たちとMHを録りにいきました。流石はMHについて調べてる人たちだけあって、狙いは的確。「ここも鳴らすの!?」って感じの私でした。


栄生にて。臨時快速ほたるトレイン117。雨の日が多く、撮る気にならなかったのですが、今回ようやく晴れてくれたので、傾く日の中とりました。
HMは去年と変わらずですね。


〆。単にやりたかっただけの画。

今回はここまで。