まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

常滑線全線開通100周年 part1

8月31日、宿題手つかず・・・。もうしらん、どうにでもなれだ。もし、また繰り返すんなら宿題なんかやった所で意味は無いしな。明日が来ようが来まいが、それはその時の俺に任せりゃいいか・・・・

と、毎年恒例のエンドレスエイトの一文から始まる8月31日です。大学の夏休みは9月中旬まであるので、8月31日に慌てることはないんですがね。

今日は朝から、常滑線全線開通100周年記念イベントに行って来ました。

駅に貼ってあったポスター。パッと見、記念板車の出発式に見えますが、実際は2200系の出発式です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

常滑駅。ホームで記念式典が行われました。司会進行は知多娘の知多みるくちゃん。


特急中部国際空港で100周年ラッピング。
折り返しの特急岐阜で記念式典ですね。


折り返し特急岐阜2204F MHフルコーラスの入線。発車は車両と楽器のMHでした。


発車式の後のちょっとした撮影会。


外では名鉄や知多娘の物販をやっていました。
・・・東海しゅうちゃんだけいない・・?


常滑駅でも記念看板がありました。

枚数の関係で今回はここまで。