まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月27日活動記録 part1

2連休最終日。今日は岐阜県各務原航空自衛隊岐阜基地で行われる航空祭に伴う臨時列車を撮りに行きました。


まずは岐阜基地最寄の三柿野駅から。回送1704F。
航空祭に合わせて三柿野までミュースカイや特急、急行が延長運転されました。
岐阜基地には一般駐車場が無いようで、三柿野駅は混雑していました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

航空祭臨時快特2本目は1014Fでした。ミュースカイ快特、特急には航空祭記念の行き先表示HMが掲載されました。


快速特急三柿野。


三柿野駅からすぐ近くに基地があるので、駅のホームから戦闘機を見る事ができます。


今回の航空祭記念行き先HM。ブルーインパルスの飛行機の絵になっています。


三柿野ホームから。逆光な上に撮れるチャンスも僅かなんですが、ブルーインパルスを始め、色々な飛行機が飛んできます。詳しく無いのでよく分かりませんが、凄いです。


ある意味一番ネタ物かもしれないw。普通岐阜1384F+1801F。
航空祭の増結の関係で通常4両の所6両での運行となりました。


ミュースカイ三柿野 2001F。こちらもHM付き。

今回はここまで。