まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

宝箱をヒックリ返せ!名鉄鉄道部品即売会in犬山遊園

犬山遊園駅で鉄道部品の即売会がありました。始発から3本遅れた電車で行ったのに・・・。

・・・・・。何故こんなに混んどる?まだ7:00前だがね。

恒例の最後尾の紙、B4しかも20周年のやつ

部品即売会の為にわざわざ作ったのかな?

並んでいると虹が・・・。久々にみたなぁ

100円均一コーナー。と言ってもそこの籠のやつだけ。

知立経由吉良吉田」「犬山経由新岐阜」のレア方向幕、あれが販売されていたらしいけど・・。無かったww
他にも大須とかあったとか無かったとか。

100円均一コーナーで買ったあとは一般販売コーナーへ

100円コーナーの方向幕は2駅で100円(また値下がりかい!w)でしたが、こっちは全部?くっついて3000円、当たりは大須とかのレア幕があったりするようで、今回は種別幕やその他の幕もありました。(大須とか高速とか知立経由とか欲しかった・・。(幕に3000円も出せん)




今回のオークション出店品
あれ?ブックの小富士って資料館のと似てる?気のせい?

会場を後にして新鵜沼廃線跡を見に行きました。
撮影 犬山橋

名鉄からJR高山線へと北アルプスが走っていた線路・・・。今は道路の一部化しています。

制限25キロ?車の事?電車?
封鎖されてて行けない。

別の場所から名鉄側を撮影(入っていい所で撮ってます!)

この場所からJR側を見る

JRとの合流点、流石に奥には入れなかった(多分私有地?)

今回買った部品等を広げて見る。
今回買った方向幕で一番の当たりは「御嵩、明智」ってとこですね。

方向板の小さい奴が売ってたので買ってしまった。
どうせプラだろ、と思ってたら・・・。鉄だった。かなりの重量感・・。
店のおばちゃんに「こんなん初めて見たけど、ここ以外でどこで売っとる?」って聞いたら。
「昔、イベントで売っとったやつの残りだわ、これで終わりだに」と言われ購入ww(限定商品に弱い)
でもいい物かったわ〜。
こんだけ買っても2500円以内(軽く予算オーバーでしたがww)
明日はパノラマカーに乗りに行くぞー!