まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名鉄Bトレ買いました

昨日大須で2月3日発売の名鉄3500系 6500系 6750系のBトレを買って来ました。
今回は私の目線で見たこの3つのBトレの事について書いて行こうと思います。買う時の参考になるかも知れませんが、あくまで私の見解です。
f:id:masanori2000GT:20120205235558j:image
とりあえず今回買った3つを並べてみます左から(3500)(6500)(6750)。6750系が3両しか無いのはまた後で。
今回のBトレは3つとも同じ金型であろう感じで、それに少しずつ違うパーツが組んである感じです。
幕などのシールは3つ共通で方向幕は正直ぱっとしない物で数も少ないです。3500 6500は内側に幕を入れるタイプで綺麗に仕上げるのは難しいです。側面と台車以外は殆ど同じに見えます。
本題は6750系(右)です。この3つの中で私が一番期待していたやつなんですが、これが一番面倒です。2箱買えば編成が組めると思っていたのですが、実車の編成を組むには3箱必要となります。実車では中間運転室があり、付属の中間運転室付きの側面パーツと、もう1箱買って先頭車用の窓パーツが必要になります。
窓パーツだけなら他の2つでも代用出来るのですが、問題はもう一つ。台車です。台車パーツも実車の編成で組むには2箱では足りません。そう言う事を考えると3箱買わないと編成が組めません。でも余った中間車(中間運転室無し)が残るのが嫌ですね。

参考にはならないと思いますが、3500系 6500系 6750系の写真を載せときます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20110226163224j:image
急行豊橋 3500系+3150系の6両
f:id:masanori2000GT:20111127082806j:image
普通岐阜 6500系+6500系
f:id:masanori2000GT:20110122152721j:image
普通尾張旭 6750系